花の浅見光彦 お兄さん

読者様は食事日記を書いたことありますか?

お笑い芸人の、森三中の村上さんは
食事日記をつけただけで、10㌔の減量に成功したとのこと。
食べた物を記録する事で、ダイエットへの意識を高め成功へと導いたのです。

食事日記を書くだけで、本当に痩せられるの?
僕は、村上さんのダイエット番組を見たとき、疑問に思いました。
しかし、成功した人がいるのなら、実行してみよう!!
実際に動かなければ、何も変わりませんしね。

僕は携帯をよく使い、肌身離さずもっているので、それを利用しました。
ノートに書き込むのは苦手なので、携帯のほうが続くと思ったからです。
何か食べたら、すぐに携帯のメモ帳に記録。
ここが大切!!

「後で書こう」と思っても・・・
人間、時間が経つにつれて詳細には物事を覚えてられません。

例えば、きのうの10時何食べた?
と聞かれて、すぐに思い出せますか?

一度あやふやになってしまうと、
その後もつい、適当でいいや!に繋がりますので即!行動!

食事日記のメリットは、
自分の一日の食事がはっきりわかると言うことです。

何をどれだけ食べたのか?
7時、醤油とんこつラーメン
12時、醤油とんこつラーメン
晩、醤油とんこつラーメン
…と具体的に!

記録することを習慣付けることが出来るようになれば、
自然に食事にも気を使えるようになるはずです。

更に、効果を上げる為に・・・
僕のお奨めの方法は、記録した物を第三者に見せるという事です!
一番いいのは両親やママなど身近で尚且つズバ!!と意見してくれる人です。

自分以外の人に見せることで、頑張るという意識も高まります。

見せたママが、はっきり言ってくれる人であれば
厳しく指摘もしてくれるでしょう。
その繰り返しが成功への鍵だと僕は思っています。

都子の浅見光彦 歴代俳優

減量中でも
「お酒が飲みたい」とか
「飲まなきゃいけない」機会ってありますよね?

「お酒=太る」というイメージが一般的ですが…
実はお酒そのものよりも、一緒に食べるおつまみや、
お酒の後に食べる手巻き寿司などが、
お酒よりも大きく減量の邪魔をしているのです。

実際、お酒を飲んだ後ってよく腹がすきませんか?
ついつい手巻き寿司やチーズケーキなんかを馬鹿食いしてしまいがち…
ですが、ここが減量の成功・失敗の分かれ目なんです!

そもそもお酒を飲んだ後って、なぜ腹がすくのでしょうか?
理由としては…
・アルコールの食欲促進作用
・飲酒に伴い体内の糖質減少
…が挙げられます。

糖質が減ってる上に、食欲が促進されちゃえば、
そりゃあ手巻き寿司やチーズケーキやらが欲しくなる訳ですね。

しかしここはグッと我慢!
一気に減量挫折コースにいかないためにも、
頑張らなければいけません!

どうしても何か食べたい人は、
油分を控えた穀類などなら食べてもOK!

具体的には
お茶漬けやおにぎりなんかだったら一杯(一個)ぐらいなら
食べてもボーダーラインでセーフですね。

他にも、バナナやフルーツジュースなんかも
腹持ちはいいのでアリです。
何故こうした食品がいいのかというと先にもあげた
糖質の関係ですね。

穀類やバナナなどは血糖値の上昇につながりやすいので
すぐに空腹感も落ちつくとおもいます。
減量中にはありがたいですね。

できれば減量中はお酒は飲まないのがベストですが、
飲んでしまったあとはこうしたフォローを
上手にしてみるのがオススメです。

蓮子の浅見光彦 副都心 攻略

Goodevening♪

一週間位前からバイトを始めました。

友達は心配してくれてたりするんだけど、なんかね
会社大丈夫かな???と思えることがあって。

実際に会社が破産したとか、ボーナスがまったくないなんて
こともあるし。

減給止まりだとしても、危険は大!もとからボーナスは少ないし。

続けてたプロ級ガリヤセセットとダイエットシェイク ココア味も
意外にお金かかるよなーとか思って・・・。

タバコを禁煙している人もそうだけど、月にすると意外に浮く
もんだよねー。

こりゃ地道にEMSグローブで鍛えるほうが良いのかな
って思ったりして、お金をかけずに今あるものでって考える
ようにしている。

なんかね、今の生活に合わせていかなくては、生活はして
いけないし・・・貯金なんてあっという間になくなるし。

出かける回数は減らなくても、出かける場所とかは考える
ようになってきた気がする。

これも、仕方ないことかもしれないけど、ひきこもっていては
ストレスもたまるし。

でも、疲れてマッタリしようと思うこともある。

ま、働けるならお金が足りなければ働けばいっかーってカンジで、
友達もバイトしてるし、始めることにした。

晩とか残業も減ったおかげで、だいたい一定の
時間に帰れるようになったし。

とはいっても、晩でも疲れてる時もあるから、
休みの日も上手に活用。

でも、2週間は図書館♪

プロ級ガリヤセセットもなくなるから、歩きまくってきます。

五反田にも行くし、曇天かな~

え?もう時間だ。仕事行ってきます~

響の浅見光彦 ロケ地 名古屋

○○だけダイエットやほとんど食べないダイエットというのを
よく見かけたりしますが・・・
これらのダイエット法、皆様はどう思いますか?

食べないダイエットなどの経験があれば、解ると思いますが、
本当に辛いし、また危険ですよね。

学生時代、拒食症になってしまったパパさんがいました。
パパさんは少しぽっちゃりしている程度でしたが、
それがコンプレックスでした。

ある日風邪をひいて
2日間、何も食べられなかったそうです。

風邪が治って、
体重を計ると体重は減っていました。
パパさんにも「痩せたね」と言われ、嬉しくて、

「食べなければ痩せる!」
そう思い、その日からほとんど何も食べず
ダイエットシェイク バニラ味だけで生活を始めました。
当然体重は落ちます。

しかし、段々と食べることが怖くなってしまったんです。
「食べる=太る」
この方程式がパパさんの中で出来てしまったんですね。

そして、痩せることが楽しくなったパパさんは、
体重が落ちることだけに目がいっていたため、
痩せすぎてしまった事に気づかなかったのです。

パパさんから注意されても、パパさんは痩せた自分が羨ましいんだ。
そう思ってしまい、周りの声すら聞き入れることができなくなってしまったんですね。

パパさんが説得して、病院へ行ったときには、
すでにパパさんは拒食症になってしまっていました。
食べようと思っても、体が拒否反応を示して食べられないのです。

痩せたくて始めたダイエットが、
結果的には自分を追い詰めてしまったんです!

しかし、これはパパさんだけに起こりうる事ではありません。

早く痩せたくて、食べないダイエットを始め、
続ければ、皆様も拒食症になる可能性があります。
くれぐれもご注意を!

とっぴんぱらりのぷう

旭の浅見光彦 伊香保

俺は、エックス線作業主任者なんですが、
毎日、あさから晩まで何かと大変!
忙しい日々に追われていると・・・
ついついダイエットがおろそかになってしまうと思いませんか?

やっぱり、
仕事でストレスがたまったら、
おいしいものを食べたくなってしまいますよね?

いやな上司に怒られたり、お客さんに文句を言われたり、
一日中働いていると疲れきってしまいます!!

そんなときに、
甘いものをたくさん食べてしまったら大変なことに・・・

最近、みなさんはストレスから食べ過ぎていませんか?

でも、
疲れているとき、
甘いものを食べると本当においしくて癒されますよね。

和菓子、ケーキ、板チョコ、アイス・・・

甘いものを食べると、思わず
「シ・ア・ワ・セ」と、言ってしまいます。
甘いものは、一日頑張った自分への最高のご褒美ですよね。

しかし・・・
油断すると、
甘いものはあっという間にいや~~~なお肉になってしまいます。
みなさんは、大丈夫ですか?

ちょっと食べ過ぎただけでも、
デニムがきつくなってしまったり・・・
これから秋冬になって
ファーやコートニットなどのおしゃれを思い切り楽しみたいのに、
お肉がついていたら、おしゃれもできなくなってしまいます!!

本当に、困りますよね・・・
ヒップに、ウエストに、大腿部に、
おいしい甘いものと引き換えに、
みなさんはたっぷりとお肉を蓄えていませんか?

やはりきれいになりたいならば、お肉があったらまずいです!
忙しい毎日を送っていても、
ダンベルや岩盤浴を頑張るしかないですね!